永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

ゆるキャラグランプリにも出場!東京司法書士会のゆるきゃら紹介

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

士業もPRが必要な時代であることは間違いありません。

PRの一つとしてゆるキャラがあります。

先日、最後のゆるキャラグランプリが行われました。

ゆるキャラと言えばくまモンなど世界的に活躍するものから、中小企業や商店街のPRのためにもたくさん作られています。

 

我らが東京司法書士会にもゆるキャラがいます!

その名は「しほたん」。コニーにもすこし似ていると言われるウサギのキャラクターです。

特設サイトもできておりますので、気になる人は見てください。

 

www.tokyokai.jp

 

 

しほたんは東京司法書士会のイベントに登場するのですが、毎年西新宿で行われる10士業合同の相談会にも登場し、なんと写真撮影会もあるようです。

 

身近なところでしっかりと司法書士をPRしてくれる「しほたん」。今後ますます活躍してくれることを期待します。

 

なお、ゆるキャラグランプリでは企業・その他部門で57位の躍進でした!

www.yurugp.jp


 YouTubeでは他士業のゆるきゃらも紹介!


953# ゆるキャラグランプリファイナル!各士業のゆるキャラ紹介!【司法書士しほたん】