永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

ビジネス実務法務検定とは?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

本日は、法律実務家が気軽に取得を目指せる資格の紹介です!

 

仕事をしていると仕事に関連する資格を取ってスキルアップやスキルの証明をしたいと思うことは自然ですよね。

一番有名な資格ですと日商簿記ではないでしょうか。経理の仕事をする人が多く取得されている資格ですね。

 

私は司法書士なので法律系で日商簿記のような資格はないかと思って調べてみました。

そこで見つけたのが、ビジネス実務法務検定です!

 

ビジネス実務法務検定東京商工会議所が実施しています。難易度に応じて1~3級に分かれています。3級は1万人以上が受験する法律実務資格の登竜門です。一方で1級は2019年で78人しか合格しない超狭き門でした。

 

3級は気軽に挑戦することができそうですので、少しでも多くの人が法律知識に関心をもってもらい、より上位の資格を目指せるようになると良いと思いました。

f:id:asanagi_co:20200908071243p:plain

 

動画でもビジネス実務法務検定の紹介をしておりますので是非ご覧ください。

 


963# 【法律系資格】ビジネス実務法務検定とは?【司法書士ユーチューバー】