永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

電子書籍の進め

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

現在は士業の宣伝の仕方も多種多様です。

その中で電子書籍もかなり注目されています。

 

そもそも紙の書籍については毎年右肩下がりで、その効果は大きく減っていると思います。

アマゾンがもともと本をネットで売っていたというのも遠い昔ですね。

 

f:id:asanagi_co:20210328102137j:plain

 

私も、すでに数冊の電子書籍を販売していますが、電子書籍とはいえ本は本ですので、経歴にも記載できますし、販売して収益につなげることもできます。

電子書籍はお勧めのマーケティングと言えます。

 

youtubeをはじめとしたSNSはもちろんのこと、HPでの集客も競争が激しいくなってきています。

 

司法書士電子書籍はまだまだ少ない分野かと思います。

今後、士業の電子書籍がどんどん増えることを期待してみたいです。

 

永田町司法書士事務所

かようまりの