永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

あの人が日本版フォーブス長者番付に登場!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

お金の話はみんな大好きですよね!

 

わたしの動画でも一番再生されているのは司法書士のお給料の話です。

ありがたいことに32万回再生されています。

www.youtube.com

さて、そんな私の給料とは比較にならない人たちがいます。

ビリオネアと呼ばれる人です。ビリオネアは10億ですが、円ではなく米ドルです。

すなわち、1000億円以上の人たちになります。

 

日本人の常連は、孫さん、柳井さん、三木谷さん、前澤さん・・・しった名前がたくさんいますね。

f:id:asanagi_co:20210212091428p:plain

ここになんと、49位に弁護士の元栄太一郎さんが登場です。

創業した弁護士ドットコムの時価総額が2200億円ほどで推移しており、なんとその67%を保有しているようです。

士業から進まれてこれほどの資産家になった人はなかなかいないのではないでしょうか?

やはりベンチャー企業は夢がありますね!

 

ちなみに、世界のお金持ちも1代で資産を気付きあげた人がほとんどです。

本当に驚くばかりですね。

www.youtube.com