永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

旧レペゼン地球のDJ社長解任騒動

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

人気アーチストでユーチューバーのレペゼン地球のDJ社長が本当の解散の理由について発表し、話題となっていますね。

 

DJ社長のファンでもありますので、非常に関心をもって見ていました。

会社設立の経緯や借金の話、楽曲などの権利関係、経理関係など非常に驚きの話でした。

司法書士としては何かあるとまず登記を見てみたいと思ってしまいます。

 

早速、DJ社長が代表を務めていた会社の登記を見てみました。

 

そこには「解任」の文字がしっかりと・・・

 

f:id:asanagi_co:20210602084128p:plain

 

ビジネスを始める場合にどのような体制で始めるか、うまくいったときにどのように収益を配分するか、など考えさせられることがいっぱいでした・・・

 

 

詳しくは動画にまとめておりますのでよかったらご覧ください。

www.youtube.com