永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

なんと医師が遺産を狙う詐欺未遂でタイホ。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

私のyoutubeでは士業のタイホを多く報じてきました。

中でも弁護士、司法書士行政書士らが後見人として高齢者の資産を搾取するという事案が非常に多いです。

 

なんと、類似ともいえる事案が医師に発生しました。

本件では、亡くなった患者の担当医師が患者の資産を狙った犯行という極めてまれな事案と言えます。

亡くなった方の妹(認知症)と養子縁組しているという話もありかなり手の込んだ犯行の可能性があります。

詳細は不明ですが、なぜ医師がこんな犯行に及んでしまったのでしょうか?

今後の動機解明が待たれます・・・

 

いずれにしましても、銀行のほうで見事に犯行をブロックしたということで良かったです。

 

 

newsdig.tbs.co.jp