永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

永田町グルメ 鰻

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

私の入居する合人社ビルの1階にはもともと有名な鰻屋さんが入っていました。

しかし、コロナ禍のせいか店を閉めてしまいました。

自民党本部の真横ということもあり、大物政治家のひとも鰻を楽しんだお店でした。

 

永田町で鰻を食べることもないかと思いましたが、鰻屋さんを無事発見しました。

 

うなぎ割烹中志満 さんです。

tabelog.com

 

こちらのほうが美味しかったです(笑)

鰻は本当に値上がりしていますね。

調べてみたら平均でも前年比1000円うな重が値上がりしているようです。

鰻の値段がうなぎ上りという洒落まで。。。

 

商売を続けていくのも難しいと思いますが、是非頑張ってほしいものです。