永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

LEC海野先生応援。「第二の人生としての司法書士」

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

さて、先日、動画で以下を上げさせていただきました。

www.youtube.com

 

私も常々主張しておりますが、司法書士は比較的年配になっても出来る仕事と思います。

逆に、相続や後見業務などある程度年齢を重ねていたほうが安心感がある業務も多いように思います。

人生100年時代の中である程度、退職後を見越した動きも必要になってくると思いますが、そのなかの選択肢として司法書士が注目されればよいかと思います。

 

ところで、海野先生が体調を崩されたという話も以前動画で上げておりますが、私の恩師と言っても過言ではない海野先生のこと大変に心配しております。

 

www.youtube.com

 

先日のチャンネルのコメントでもまだ、体調が悪いということが記載されておりました。何とかご回復を祈念するばかりです。