永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

いよいよ司法書士試験まで1週間

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

いよいよ司法書士試験まで1週間となりました。それぞれの過ごし方をよく考えて達成してほしいと思います。

悔いの残らない1週間にしてほしいと思います。

 

さて、司法書士試験の受験者が増えています。

今年は、対前年2.8%増の16133人が願書を提出されているようです。

 

原書を出す人が多ければ、受験者も増えますので、多少なりとも、競争は激化すると思います。

 

ぎりぎりで合格するのではなく圧倒的に余裕で合格するくらいの力をつけて、初めてギリギリで合格出来るくらいの気持ちで臨んだほうが良い試験です。

 

最後の最後まで力を高めて臨んでください!