永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士と対極?公認会計士の実態とは?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

本日は、公認会計士について動画で取り上げました。

公認会計士の方とは仕事でも接することが多く、特にストックオプションの設計などでも良くご一緒することがあります。

ベンチャー企業のCFOには公認会計士の人がついているイメージがとても多いですね。

そんな会計士ですが、合格者が24歳ということで、30代以降が中心の司法書士とはかなり違いますね。

働き方も、独立する場合は税理士としての独立が多く、大企業、大組織で勤務する人が多いことも特徴ですね。

 

是非動画も見ていただければ嬉しいです。

 

www.youtube.com