永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

司法書士とセミナー

司法書士の加陽まりのです。 最近、セミナーの依頼を受けて、それに向けて準備をしています。 司法書士とセミナーで皆さんはどのようなイメージを持ちますでしょうか? 司法書士で今セミナーといえば、相続関係でしょうか。 司法書士が信託などの相続分野に…

youtubeについてつらつらと

みなさん お疲れ様です。 現在、私のyoutubeでは1500本以上の動画を上げております。 士業でyoutubeを始める人は多いと思いますが、これだけの動画を上げている人は、なかなか居ないのではないかと感じます。 私の動画を見て○○の資格を目指すことにしたなど…

株式上場と会社法大会社について

司法書士の加陽麻里布です。 本日は株式上場と会社法の大会社の関係について記載したいと思います。 毎年100社近くが株式上場を実現しています。 最近では、上場準備の過程で資金を調達する会社が多いです。 VCやCVC、取引先など調達先は様々と思います。 中…