永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士の口述試験

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

おそくなりましたが、令和2年の司法書士試験の合格発表は12月24日、口述試験は1月12日となりました。

合格発表まで2か月半くらいですね。

それぞれ充実した時間を過ごしていただけれ

ばと思います。

 

口述試験については普通の人ならば合格しますので、自信をもって当日しっかり行くという事が大事と思います。

私は口述試験ですごく待った覚えがあります。有利なのか不利なのかは分かりませんが、人より長くプレッシャーを受けたとは思います。。。

 

f:id:asanagi_co:20200912113955p:plain

とはいえ、落ちる人も確かにいる試験です。最後の最後まで試験は続きますので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

YouTubeでも、時期が来たら口述対策あげたいと思います。

 

そういえば、来年の試験日程はどうなるのでしょうかね?

すこし気になってきました。

 

本日もがんばりましょう!