永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

youtubeの再生数はどうなる?動画多すぎ問題

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

ご存じの通り、私はyoutuberとして動画投稿を毎日実施しています。

一方で、ユーザーとしてもyoutubeを多用しています。

 

最近思うこととしては、youtubeは誰もが情報を発信できる素晴らしい場所であるのですが、動画の数が多すぎて、見るにも限界が来ていると感じるところです。

若者の間でもtiktokなどショートムービーがはやり、youtubeやFBもショート動画に力を入れているのは御承知の通りかと思います。

 

youtubeを開いたはいいのですが、あまりに動画が多くて、見る気も起きずに閉じてしまうということが多々あります。

皆さんはどうでしょうか?

 

本当のトップを除いて、そこそこ有名な方でも再生数はかなり落ちている印象です。

動画投稿者としては、どのようにしてみてもらえるかすごく悩ましいところですね。

 

日々、試行錯誤ですね。