永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

賃貸不動産経営管理士の試験が週末にあります。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

今週末の11月20日にいよいよ賃貸不動産経営管理士の試験があります。

 

昨年から国家資格になった超有望な資格です。

 

昨年は32459人中10240人が合格するという大規模資格です。

しかし、衝撃だったのは昨年の合格点は50点中40点でした。

それまでは30点程度が合格ラインでしたので、本当に1問も落とせない厳しい試験になっています。

 

賃貸不動産をめぐる問題は多数です。

特に、サブリースの問題などは近年大きな社会問題にもなりました。

この様な新しい資格が、正しい知識の普及にも役立てばよいとおみます。

今年の合格ラインがどうなるのかも合わせて注目したいですね!

受験される方は頑張ってください!

 

www.chintaikanrishi.jp