永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

法人化に向けて

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

本日、司法書士法人永田町事務所が設立されました。

 

設立されるや否やですが、やることが多すぎて大変です。

 

まず、今後、新人が入社します。こちらは別途報告しますが、法人設立と採用がダブルパンチで年明けから襲ってきています。

 

まず、社会保険、労働保険の加入手続きが必要になりますので、その方法を調べながらやっています。

これが思ったより大変です。

 

労基署の書類はどうも取りに行く必要がるのでしょうか?ちょっとあとで行ってみます。

年金事務所にも近々行かなければなりませんね。

 

 

また、採用に伴い、給与計算など。神経を使う仕事が・・・

 

ことしも頑張るしか無いですね。。。