永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

試験に合格してからが本当の勝負!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

世の中にはいろいろな難関と呼ばれる資格試験があります。

しかし、そのような難関資格試験に合格しても、その仕事を辞めてしまう人も多いです。

様々な理由があると思いますが、大きく二つでしょうか。

 

①その資格で仕事をするより、もっと良い仕事に出会えた

これは、前向きですよね。世の中には資格で仕事をするより、世の中のためになったり、稼げたりする仕事はたくさんあります。

 

②その資格で仕事をスタートしたがうまくいかなかった。

これは、反対に残念な話です。うまくいかなかった理由は色々あると思いますが、そもそもその資格の仕事が自分に合わなかった。営業がうまくいかなかった。などなど

 

 

必ずしも難関資格を取ったからと言って、一生その仕事をしていくわけではないです。

人生は長いです。資格試験の勉強をしている人は、資格を取ってからが本当の勝負ですね。