永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

私人逮捕が話題ですね。

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

私人逮捕系のyoutuberが非常に話題になっていますね。

人々が争うところを見てみたいと思うひとも非常に多いのは理解できますので、再生数が回るのはそうなのでしょうね。

 

一方で、youtuberのほうも再生を稼ぐためにかなり無理をするケースもあると思います。

ここで、やはり気になるのが、youtubeの対応です。

 

わたしは、かなり真面目にyoutubeの活動は実施しており、ペナルティーも受けたことが無いのですが、おそらく、問題のある動画には相当な通報が行っていると思います。

それにも関わらず、なかなかbanや収益化停止にならない現状もあります。

 

youtubeがもう少し毅然と対応していれば、再生稼ぎのために過激になりすぎるということは防げるようにも思います。

 

人も少ないのでしょうが、AIなど駆使して、是非対応してもらいたいと思います。

news.yahoo.co.jp