永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

香港が大変なことに!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

香港は中国返還23年を迎えています。そのような中で国家安全維持法が成立しました。

この国会安全維持法に反対するデモが行われて、そこで370人もの人が逮捕されたという報道がります。

また、香港独立と書かれた旗を持た人も逮捕されたようです。

f:id:asanagi_co:20200621075425j:plain

香港は中国とは違う、言論の自由が保障された地域でしたが、今回の法律の成立によって大きく変わってしまい、本当に権力の恐ろしさを感じますね。

 

翻って、日本では東京都知事選が行われています。

 

様々な政見放送が行われ、政権批判も当たり前のように行われています。

本当に日本は平和だなと感じました。

 

その平和は先人の様々な努力で勝ち取ってきたという事をしっかり理解して生活していきたいですね。

 

本日も頑張りましょう。

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの