永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

甲子園の交流試合??

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

なんとなくyahooをみていたら「甲子園交流試合」という見慣れない言葉が目に入ってきました。

 

2020年の夏の甲子園は新型コロナの影響で中止になったことは知っていたのですが、プロ野球も再開し、観客も入れるという中で高校球児にとっては非常に悔しいだろうなと常々感じていました。

 

ある人が言っていたのは甲子園は高校生になって急に目指すものではない、小学生の時から野球を続けて、強豪校に入ってやっと目指せるという事でまさに10年越しの計画なわけです。

ある意味オリンピックよりも長期プランですよね。

 

そんな中出てきた甲子園交流試合。

 

なんでも中止になった甲子園の代わりに、選抜に出る予定だった32校をあつめて交流試合を行うというもののです。こちらは6日間で無観客実施とのことです。

f:id:asanagi_co:20200709082056j:plain

確かに甲子園で野球ができるという事は最高の思い出になるかもしれません。

しかし、やはり、交流試合ではなく、本気で勝負をかけて戦う経験は何事にも代えられません。

そういう意味では、どうせ試合をするのでしたら、何らかの形でトーナメントで通常の甲子園が開催できる方法を探っていただきたかったです。

 

一度中止と決めた判断を覆すのは難しいとは思いますが、その英断が見たかったです!

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの