永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

コロナ感染のトランプ大統領

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

トランプ大統領コロナウイルスに感染し大きな話題となっていますね。

当初はホワイトハウスに留まるという話でしたが、軍の病院に入院し、未承認薬の投与や酸素吸入をしていたとの話もあり、高齢も相俟って動向が非常に気になりますね。

まして、選挙戦の真っ最中で最悪のタイミングとも言えますね。

 

 

f:id:asanagi_co:20201004073513p:plain

 

しかしながら、トランプ大統領が回復すれば、困難に打ち勝ったヒーローとして選挙戦で大きく人気を回復する可能性もありますね。本当に何が起こるかわかりません!

 

また、ホワイトハウス内ももクラスターが発生したり、この混乱は続きそうですね

 

ちなみに、今回のテレビ討論会、バイデン氏とトランプ大統領の距離は3.86mだったそうです。よく、テレビなどで演者が距離をとって離れていますが、実際に離れることで感染を防げたという事も興味深かったです。

 

医師団によれば今後48時間が山場という事で動向を見守りたいと思います。