永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

トランプ大統領早くも退院!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

トランプ大統領が速攻で退院したことが取り上げられていますね。

もっとも、ホワイトハウスでも医療は受けられると思いますので、普通の人が家に帰るのとはわけが違いそうです。

入院後にサプライズで車に乗って外に出たり、twitterをどんどん投稿したりと型破りぶりは流石です。

 

選挙が近いという事でこれらの一連の行動がどの様に反応するかは人の心理を図る上でも非常に興味深いです。

 

まず、新型コロナウイルスにかかったという事で、「トランプ頑張れ」と応援の心理がアメリカに広まったと思います。

トランプ大統領に神風が吹いたとも言えます。

しかし、外出したり急に退院したことで、周りが振り回され、危険にさらされたという論調も多くなっいるようです。共和党支持者でもこれらの行動に反発している人が2割ほど出てきているとの報道もありました。

f:id:asanagi_co:20201004073513p:plain

実際に、トランプ大統領から感染した人もかなりいるようですし。。。

 

ただ、トランプ劇場としてはこれらの行動への批判は少し考えれば容易に予想できたと思われます。先日の大統領ディベートもわざとだったという話もあるくらいです。

 

次に、トランプ陣営がどのような行動をとり、人々の心理にどの様に影響を与えるのか?

 

残り少しの選挙戦の行方が楽しみです!