永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士試験にむけての心構え

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

いよいよ司法書士試験の願書の締め切りも迫ってきました。

今年試験を受けるか迷っている人は来年のために雰囲気を味わうだけでも受験することをお勧めします。

本試験がいかに難しいかを改めて知ることで、今後の学習に活かせることもあると思います。

受験の詳細は法務省のHPを改めて確認してほしいですが、今年から着席については厳しく見られますので、注意ください。www.moj.go.jp

 

さて、本試験といえば、やはり変わった人も出てきます。

突然、挙手して試験監督の人と何かを話し出す人、時計を忘れる人、途中退出する人、音がうるさい人・・・

 

どのような人が来ても大丈夫という集中力と精神力を高めることも受験生には必要です。

受験までラストスパート皆さんに頑張ってほしいです!

 

永田町司法書士事務所

かようまりの

 

f:id:asanagi_co:20200908071243p:plain