永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

副業始めるなら資格に挑戦してみるのはどうですか?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

youtubeを作成する中でいろいろな情報を見るのですが、やはり現代は長寿や老後の資金問題などで悩まれている方が非常に多いと思います。

そのなかで、働き方改革、残業代カット、副業解禁などいろいろな動きがあります。

残業代も減ったし副業でもしようかといろいろ調べている人は多いのではないのでしょうか?

私の知人でも日中はサラリーマンをやりながら、夜にレストランでアルバイトをしている猛者もいます。しかし、そのような方の話を聞くと、本当に大変そうです。

 

仕事でへとへとになったうえに、肉体労働・・・・

きつい仕事はやりたくないけどお金は欲しい・・・

アフィリエイトせどり・・・いろいろあるけど全然儲からない・・・

youtubeに至っては30回しか再生されませんなんてざらです。

 

ではどうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

私は資格試験を推奨しています。

資格試験は合格しなければ意味はありませんが、勉強することにより、モチベーションアップ、脳の活性化、新しいアイデアの発生などいろいろなメリットもあります。

そして合格したら、週末起業で少し仕事をしてみてはどうでしょうか?クラウドワークスなどネット媒体で最初は安くても良いので、仕事を募集してみてはどうでしょうか?

 

仕事をゆっくり覚えて、定年後に本格始動というのも良いかと思います。

 

一つの意見として考えてみていただければ嬉しいですね。

 

注:合格は自己責任です

www.youtube.com