永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

賃貸不動産経営管理士の試験が終了

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

日曜日は賃貸不動産経営管理士の試験がありましたね。

 

私は受験しておりませんが、twitterを見るとかなり難しかったようですね。

受験された方に聞いたところ、本当に難しく、国家資格になったことと、今後の同資格の位置づけに対する意気込みすら感じられたということでした。

特に過去問は全く関係なかったとの書きこみが多数ですね。

対策の方法についても今後考えないといけませんね。

また、実務では考えられないような変わった事例もあったとの報告もあります。

試験ですので、仕方ないですが、いろいろなパターンに対応する必要もありそうですね。

 

とくに、近年注目されている資格の一つです。

今後も伸びていくことは間違いなさそうですので、注目していきたいと思います。