永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士の古橋清二さんがお亡くなりになりました

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

皆さんは古橋清二さんをご存じでしょうか?

 

私は、youtubeのネタ探しもあって、人一倍「司法書士」のキーワードで検索をしております。

1,2か月前くらいからよく古橋清二さんが登場するようになりました。

 

この方は癌で余命宣告を受けたということで、「レジリエントに生きたい:余命宣告を受けた司法書士の生き様」なる本を出版して、話題を集めておられました。

12月にはホノルルマラソンに出たいということで、こんな方もいるのだなと思い、何となく記事を見ておりました。

 

その古橋さんが64歳の若さで亡くなられたようです。

普段から言っているように、司法書士は60歳からでも十分に始められる仕事ですが、まだまだこれからやりたいこともたくさんあったと思います。

事務所は法人化しており、複数の司法書士がいらっしゃるようです。

古橋さんの意思をついで、成長していて欲しいですね。

 

古橋さんのご冥福をお祈りします。

 

mainichi.jp