司法書士の加陽麻里布です。
1月4日から司法書士法人を立ち上げましたが、今回は税務署に提出する書類です。
現在、税理士さんとの契約がまだで、とりあえず、急ぎ作成する必要のある資料だけを作成しました。
まず、私の場合は個人事業は廃業しない予定です。個人事業はそのまま、行政書士事務所として継続予定です。
一方で、法人を作ると
開業届
青色申告の承認申請書
給与支払事務所の開設届出書
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
が必要になると思います。
その他も必要に応じて届け出るものがありそうです。
また、都税事務所にも開業届出を提出します。
結構色々あって、ドタバタ続きです・・・
なんとか、軌道に乗せて、日常業務に回りたいですが、今月はバタバタですね・・