永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士は何歳まで目指せる??

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力を是非お願いします。

 

さて、将来への不安が尽きない現代社会ですが、引退後のために資格を取ろうという人も非常に多いですね。

 

では、わたしの持っている司法書士は何歳まで目指せるのでしょうか?

 

毎年、70代の合格者も実際に続々と出てきています。

 

70歳から就職というのは必ずしも現実的ではないですが、それまでのキャリアを活かして事務所を構える人も実際に沢山いますよね。

今回は、そんなテーマをyoutubeにまとめていますので、是非ご参加ください!

 

日本で生きている限り、挑戦は何歳でも出来るというのは間違えないです。

いつどこで何にチャンレンジするのか?なかなか難しいテーマですが、少しでも考える材料になっていただければ幸いです。

 

www.youtube.com