永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

テレ朝のアナウンサーが行政書士に合格!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士行政書士の加陽麻里布です。

本日はテレビ朝日のアナウンサーが行政書士に合格とのニュースが飛び込んできました。

hochi.

ウィキペディアから略歴を引用しますと

 

2016年3月、早稲田大学法学部に一般入試で合格し、進学することを発表[7]

2017年、東京放送ホールディングスの関連会社のキャスト・プラス(後にTBSスパークルへ吸収合併)に移籍。

2018年7月、6月に開催された「CSニュースバード学生キャスターオーディション」に合格し、TBSニュースバードの学生キャスター(火曜日)を務める[8]

2020年4月、テレビ朝日にアナウンサーとして就職[6][9]

入社直後の4月14日からグッド!モーニングのフィールドリポートを担当。

 

となっており、もともと、大学で法律を学んでいたということがわかります。しかも早稲田大学です!

でも、なんでこんなに立派な経歴なのに行政書士にチャレンジしたか?

 

アナウンサーとして仕事をする中で、いろいろな調べものや法律知識が必要になることもあると思いますので、知識を身につけたかったということかと思います。

 

佐々木アナの今後のステップアップも楽しみですね!