永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

副業としての司法書士?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

司法書士を目指している人は、それを主たる職業にしようという人がほとんどかと思います。

ただし、会計士、税理士の人が会社設立に応えるために副業的に司法書士を取得する場合はあるように感じます。

 

そんな、副業としての司法書士が俄かに注目されようとしています?

いったいどういう事か・・・・

2020年10月からテレビ朝日にて「七人の秘書」というドラマが始まります。

原作はなさそうでしたので、ドラマのみの作品のようです。

この七人の侍を彷彿とさせる題名ですが、どうやら分野の異なる七人の秘書が社会の悪と戦っていくというストーリーなのですが、秘書のリーダー役の人がラーメン屋なのですが、司法書士を副業としているというではありませんか(;^ω^)

ちなみに、この人は萬敬太郎というひとで、江口洋介さんが演じられるそうです。

f:id:asanagi_co:20200830093651j:plain

テレビ朝日のホームページより

司法書士の話も少しは出てくると思われますので、期待されますね!

 

いったいどんな展開になるのか・・・お時間があったら見てみてください。

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの