永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

注目の会社エムスリー

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

みなさんはエムスリーという会社を知っていますでしょうか?

 

まだあまり知られていませんが、いま、俄かに注目されているこの企業。

 

ソニーの関連会社で医療従事者向けの情報サイトを運営し、製薬会社の情報を提供しています。治験などの分野にも進出しているとか。

新型コロナウイルスの影響で製薬会社のオンライン化が進み、株価も急騰。その時価総額はなんと4兆4千億円となっています。

この数字、どれくらい凄いかと言えば、時価総額で21位。三井住友フィナンシャルグループよりも上というすさまじさです。ちなみに、20位は自動車の本田です。

f:id:asanagi_co:20200315095543j:plain

医療業界ではオンライン化がどんどん進んでいるのだと思います。

さらなる成長が期待されている企業です。今後の動向が楽しみですね。

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの