永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

高校生等に向けての法律教室

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

本日は東京司法書士会の活動のご紹介です。

 

その名も、高校生等に向けての法律教室。

高校生などにむけて悪徳商法SNSトラブルなど意外と身近にある法律トラブルについての解説や予防などを行っているそうです。

 

また、なんといっても将来司法書士を目指す若者に司法書士の仕事や魅力を教えていきます。

私が高校生の時は・・・司法書士については全く知りませんでした(;^ω^)

 

はやめに、こういった仕事があるということを会として情報発信することは非常に有意義だと思いました。

www.tokyokai.jp

 

f:id:asanagi_co:20200422155132p:plain

上記リンクに申し込みについても記載があります。もし、学校の先生などがこのブログを見ていてくれれば是非、検討してみてほしいですね!

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの