永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

司法書士の資格をさらに活かす方法を考えます

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

司法書士は登記の専門家であることは今も昔も変わりません。

数年前に簡裁代理権が追加の資格取得で与えられるようになり、そのフィールドがさらに広がりました。

また、私のように司法書士Youtuberとして活動する新たなジャンルもできました。司法書士YouTuberは10人以上はいるのではないでしょうか?

また、ブログなどで収益化している人もいるかもしれません。

 

司法書士という資格は単に登記という場面だけではなく、さまざまな場面で活かせる時代になったと言えます。

f:id:asanagi_co:20200422155132p:plain

その中でも、可能性を感じるのは簡裁代理権です。

世の中の色々なトラブル解決に一役買えるチャンスるがそこにはあふれていますが、残念ながら、司法書士でこの資格を活用している人は少ないように感じます。

 

今後、この資格をどの様に使えるか?などいろいろ考えていきたいと思います。

もちろん、登記業務も続けながら、皆さんの役に立つサービスを作っていきたいですね。

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの