永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

取得してよかった資格

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

皆さん

司法書士の加陽麻里布です。

こちらを見ている方は受験生の人も多いと思いますが、みなさんが、取得してよかったと思う資格はありますでしょうか?

youtubeでも上げましたが、サーブコープさんが過去に取ったアンケートでは、日商簿記や、TOEIC宅建士などが挙がっていました。

www.youtube.com

 

私にとって、取得してよかった資格はもちろん司法書士です。

司法書士の魅力は何度も発信していますが、私のようにゼロからのスタートでも一国一城の主として独立できることだと思います。

 

会社に勤めていても、資格一つで評価があがることもありますし、転職することもできます。資格取得により人生が開けるということはよくありますね。

f:id:asanagi_co:20200908071243p:plain

皆さんもこの資格を取ってよかった、と思えるように頑張ってほしいです。