永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

合格祝賀会 司法書士

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

リーガルジョブボードさんの合格祝賀会のニュースを目にしました。

prtimes.jp

 

今後、各予備校でも合格祝賀会の季節がやってきます。

私はメインはLECでしたが、講座だけ取っていた予備校もありましたので、とりあえず合格祝賀会は色々と参加しました。

私は、いわゆる受験仲間はおりませんでしたので、同じ苦労をしてきた方々と直にお話しできることは非常に良い経験になりました。

 

また、同期の絆はいまでも続いており、飲み会や仕事の相談など一生の友達と言える人たちも同期の中から出てきております。

 

みなさんも時間があれば積極的に合格祝賀会には参加することをお勧めします。

 

合格した後はやはりコミュニケーションが一番重要になります。

一生の司法書士仲間探しも是非


スタートしてみてください。