永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

プロサッカー選手と士業

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

ワールドカップは一進一退が続いておりますね。

私も頑張って応援していこうと思います。

 

さて、Jリーガーの引退年齢をご存じでしょうか?

平均するとなんと26歳という話です。

 

みなさん信じられますでしょうか?

 

26歳と言えば、これから社会で働く年齢なのに引退とは・・・

特にサッカーは引退年齢が低いので、当然セカンドキャリが問題になります。

 

サッカー選手の皆さんには士業も是非選択に入れてほしいと思います。

特に、行政書士司法書士はおススメです。元サッカー選手の人脈や体育会的活動は営業には圧倒的な強みになると思います。

 

プロ野球選手の司法書士や会計士がいますが、司法書士は見つけられませんでした。

もし、元サッカー選手の司法書士行政書士が出てきたら業界でも話題になると思います。

 

ワールドカップの華やかな報道の陰に、サッカー選手のセカンドキャリア問題が沢山あるということをみんなで考えてみても良いかと思い、記事にしていました。

 

あとは、日本頑張れ!ですね!