永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

アベマプライムに出演しました!

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

昨日、あのアベマプライムに出演いたしました。

ご覧いただいた方大変ありがとうございます。

 

テーマは会社代表者の住所の公開の是非ということで、専門家の立場から言いたいことは概ね発言できたと思います。

 

多くの著名人の方の中で大変緊張いたしましたが、なんとか役目を果たすことが出来たと思います。

 

代表者の住所については「ネット」での公開の是非がありましたが、誹謗中傷や、身の危険を防ぐため「ネット」においては公開の必要性は薄くなっていると感じております。

一方で、債権者保護等の情報として、必要な人にはしっかりと情報が行くような仕組みを作ることはそこまで大変ではないと思いますので、議論が続けばと思いました。

 

改めまして、ご覧いただきましてありがとうございます。

 

アーカイブが以下にありますので、まだの人はご確認ください!

https://abema.tv/channels/abema-news/slots/9BWPFSqiLSa3yq?utm_campaign=slot_share_cy&utm_medium=referral&utm_source=referral

f:id:asanagi_co:20221228085342p:image
f:id:asanagi_co:20221228085348p:image