永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

AI英会話のAPP

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。ブログ村ランキングに参加しております。一票ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

最近、youtubeで流れてきたCMでスピークバディというものが出てきました。

 

皆さんご存じでしょうか?

 

www.speakbuddy.jp

 

要はAIと英会話できるというもののようです。

英会話と言えば、オンライン英会話が良くあると思いますし、昔ながらの駅前英会話教室もたくさんありますよね。

 

で、このスピークバディは驚異の1983円~と書いてあります。

 

オンライン英会話だと月5000円はかかりますよね。

 

どこまでの精度かはわかりませんが、AIの進化スピードは速いですので、あっという間にこの市場を取ってしまうかもしれません。

 

これは、英会話の講師をやっていた人の仕事を奪うことにもなります。

 

AIを用いて仕事が変わっていくのは避けられないと思いますが、身近なCMで事例が出てきていますので、ブログに書いてみました。

 

今後の進化も見ものですね!