永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

東京ミネルヴァ法律事務所の被害弁護団結成

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

破産した弁護士法人である「東京ミネルヴァ法律事務所」に対する被害弁護団が結成されました。

 

同事務所は多額の過払い金を依頼者に返還せず流用した疑いがもたれています。

 第一東京弁護士会調査では、依頼者に返還すべき過払い金およそ30億円が流用された疑いがあるという前代未聞の弁護士による流用事件になりそうです。

弁護士業全体の信用失墜になるような事件ですので、弁護団も相当な気合が入っていることだと思います。弁護団では8月に電話相談ホットラインも設けるようですので、心当たりのある人は是非相談してほしいと思います。


823# 影の支配者?東京ミネルヴァ法律事務所が破産!原因は?

私のユーチューブでも同事務所に関する動画を上げておりますので、よろしければ是非ご覧ください。

 

 

あさなぎ司法書士事務所

かようまりの