永田町で働く司法書士・加陽麻里布(加陽まりの、カヨウマリノ)の日記

東京永田町で司法書士をやっている加陽麻里布(カヨウマリノ)です。このブログでは、会社設立や法律に関する豆知識や司法書士事務所のことを発信していきます!!司法書士YouTuberもやっています。仕事のお問い合わせはHPかtwitterからお気軽にどうぞ!

延期になった注目のドラマ半沢直樹に出てくるあの企業の正体とは?

ブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。 にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

司法書士の加陽麻里布です。

 

みなさんTBSで放送中の半沢直樹見ていらっしゃいますでしょうか?

相変わらずの圧倒的な人気ですね。

 

日ごろ、仕事で苦労している皆様には共感を持てるところが大きいのだと思います。

 

そんななか、第一部のほうで出てきた電脳雑技集団という会社、一見すると中国企業の様に思えますが・・・

平山さんという夫婦が経営者という設定で、M&Aを仕掛けてきます。

 

この会社、ネット上では、ソフトバンク楽天ライブドアなどと色々とうわさが出ていますが、モデルとなった企業は別にありました。

 

こちらは動画にまとめていますので、良かったらご覧いただければうれしいです。


886# TBS大人気の半沢直樹!電脳雑技集団の正体はあの会社? あさなぎトンデモ企業列伝で司法書士が解説

あさなぎコンサルティング

代表 かようまりの